SCSニュース

SCSからの新着情報を一覧できます。

2020.06.22 《お知らせ》

Microsoft Surface 法人向け販売を開始
 当社はマイクロソフト製デバイスSurfaceの法人向け認定販売店(D-VAR)に認定されました。これにより特別なキャンペーンや付加価値のあるSurfaceのご提供が可能となりました。
 Surfaceを導入したいとお考えの法人企業のお客様は、この機会にぜひお問い合わせください。

 D-VAR(Device Value Added Reseller)とは、マイクロソフト社の流通会社や認定Surfaceリセラーから提供されるSurface付加価値再販業者プログラムの法人向け販売チャンネルの事を言います。

 法人のお客様がSurfaceを購入する場合には、認定Surfaceリセラーおよびその関連会社、もしくはD-VARおよびその関連会社経由となります。Surfaceに限らず、マイクロソフトに関連するソリューションの導入やご相談も当社までお気軽にお問い合わせください。

 また、Surface以外でお困りの事がございましたら、どのようなことでも結構ですので、お気軽に、
 弊社営業部(問合せ先 TEL:079-234-3536 メール:sales@mail.santoku-cs.co.jp)までお申し付け下さい。

2020.04.01《お知らせ》

役員交代のお知らせ
 2020年4月1日開催の臨時株主総会ならびに取締役会において、下記のとおり、役員が選任され就任いたしました。
 新体制の下 役員一同決意を新たに一層社業に精励いたす所存でございますので ご高承のうえ今後とも一層のご高誼ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
             記
      代表取締役社長  辻井 信博
      取締役      向井 俊晴
      取締役(非常勤) 中川  剛
      監査役(非常勤) 要木  洋
      
   尚、山名幹也は取締役を退任し、顧問に就任いたしました。
   ※役員交代に伴い、会社概要の「役員」を更新しました。

2020.04.01 《お知らせ》

組織改正のお知らせ
 外販強化を図ることを目的として、以下の組織改正を実施いたしました。
<営業部>
 従来の営業第1グループと営業第2グループの2グループ体制より営業グループの1グループ体制としました。
 グループ内に機能別チームを編成することで、柔軟な要員配置を可能とし、外販への取組状況に応じた迅速な対応を図ることとしました。
      
 ※組織改正に伴い、会社概要の「組織図」を更新しました。

2020.03.02 《お知らせ》

『健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)』に認定
 サントクコンピュータサービス株式会社(社長:山名幹也、本社:姫路市)は、2020 年3 月2 日(月)、経済産業省および日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)」に認定されました。

 健康経営優良法人認定制度は、「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として顕彰することで、社会的に評価を受けることができる環境を整備し、従業員の活力向上や生産性向上など組織の活性化を図ることを目的としています。

 当社は、「やりがい・充実感・健康」を全社ビジョンとして掲げて、ワーク・ライフ・バランスの取り組みを進めてきました。従業員の一人ひとりがやりがいを持って、活き活きと働くことができる環境の整備に取り組み、「ひょうご仕事と生活のバランス表彰」を受賞することが出来ました。これと並行して健康増進の取り組みについても、従業員の安全と健康を事業活動の最優先課題として、心とからだの健康を保つことのできる職場環境づくりを進めてきました。今回の「健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)」の認定は、これまでの取組みが評価されたものと認識しています。

 当社は今後も引き続き、安全で健康的な職場づくりを推進し、豊かな社会の実現に貢献していくことを通じて、より一層の信頼を得られる企業を目指してまいります。

             

2020.02.03 《お知らせ》

『GeneXus ソリューションセミナー大阪』開催
 2020年1月30日(木)、ジェネクサス・ジャパン株式会社主催で「GeneXusソリューションセミナー大阪」が阪急グランドビル26階にて開催されました。

 弊社からは「実践!!スマートデバイスアプリの開発事例」と題し、スマートデバイス、ハンディターミナルの活用方法、開発手順等をご紹介させて頂きました。多数のご聴講、誠にありがとうございました。

ハンディターミナルに関しては、大手メーカーからAndroid搭載端末のラインナップが増えてきており、今後ますます活用しやすくなってきております。弊社は、㈱デンソーウェーブ殿のAndroid開発パートナーでもあり、GeneXusを用いたスマートデバイス、ハンディターミナルの開発は、是非とも弊社にお任せください。
          
 GeneXusにご興味がございましたら、どのようなことでも結構ですので、お気軽に、
弊社営業部(問合せ先 TEL:079-234-3536 メール:sales@mail.santoku-cs.co.jp)までお申し付け下さい。

 

2019.10.29 《お知らせ》

『GeneXus Day 2019』開催

 

 2019年10月29日(火)、ジェネクサス・ジャパン株式会社主催で「GeneXus Day 2019」が秋葉原コンベンションホールにて開催されました。ご来場を賜りました弊社パートナーの皆様、誠にありがとうございました。

 今年のテーマは、「builders-More than Low Code-GeneXusはローコード開発、超高速開発のその先へ!」。

 イベントとして
  ◆「GeneXus」販売元より、GeneXusの魅力と可能性のご紹介
  ◆ 開発元より、世界ITトレンドとGeneXus最新テクノロジー
  ◆ 各種開発事例、導入事例紹介
 等がありました。

 約450席が準備された会場は常に満席の状態となり、御来場の皆様も熱心に耳を傾け、会場は熱気にあふれておりました。特にDX(デジタルトランスフォーメーション)推進プロセスや、GeneXus基盤を活かしたアジャイル開発の対応事例に関する講演が好評で、非常に参考になりましたという声もあり、今後より一層お客様にとって有意義なイベントとなりますよう努力して参ります。

 弊社は、ジェネクサス・ジャパンのパートナーとして、10年以上の開発経験があります。
 GeneXusにご興味がございましたら、どのようなことでも結構ですので、お気軽に、
弊社営業部(問合せ先 TEL:079-234-3536 メール:sales@mail.santoku-cs.co.jp)までお申し付け下さい。

※詳細は、弊社パンフレットを参照願います。

2019.07.31 《お知らせ》

『GeneXus ソリューションセミナー』開催
 2019年 7月 25日(木)、ジェネクサス・ジャパン株式会社主催で「GeneXus ソリューションセミナー」が五反田 アリアル会議室 ANNEX にて開催されました。

 弊社からは「GeneXusの持つ柔軟な対応力を活用した構築事例」と題し、鋼材販売管理システムの構築事例をご紹介させて頂きました。多数のご聴講、誠にありがとうございました。GeneXusの魅力をご理解頂き、弊社と共にビジネスのご支援を頂ける企業様を募集しております。

 また、GeneXusでお困りの点やご質問・ご不明な点、また、ご用命の資料等ございましたら、どのようなことでも結構ですのでお気軽に弊社営業部(問合せ先 TEL:079-234-3536、メール:sales@mail.santoku-cs.co.jp)までお申し付け下さい。

 

2019.04.01 《お知らせ》

共済サッカー大会で優勝
 3月24日(日)に、姫路市立球技スポーツセンター球技場で姫路共済の第29回サッカー大会(事業所対抗)がありました。
 サントクコンピュータサービス㈱Aチームは、1回戦、2回戦ともにPK戦にもつれ込む接戦を勝ち抜け、決勝へ進出しました。
 そして、決勝では完封勝利、優勝することができました!!応援していただいた皆さまありがとうございました。来年も優勝目指して頑張ります!

 

2019.04.01《お知らせ》

日本製鉄㈱による山陽特殊製鋼㈱の子会社化について
 2019年3月28日に日本製鉄㈱は山陽特殊製鋼㈱の子会社化を完了し、両社は共同ステートメントを公表しました。当社も、(山陽特殊製鋼グループを含む)日本製鉄グループの一員として、共通の事業方針のもとで一体的な事業活動を推進してまいります。
日本製鉄㈱・山陽特殊製鋼㈱ 共同ステートメント

2017.11.17 《お知らせ》

「ひょうご仕事と生活のバランス企業表彰」を受賞
 2017年11月17日付で、兵庫県におけるワーク・ライフ・バランス推進を図る兵庫県雇用対策三者会議(兵庫県知事、連合兵庫会長、兵庫県経営者協会会長)より、平成29年度の表彰企業として「ひょうご仕事と生活のバランス企業表彰」を受賞しました。
 この表彰は、多様な働き方の導入や、仕事と家庭生活の両立の促進など、「仕事と生活のバランス」の実現推進のために先進的な取り組みを実施している企業・団体等を表彰しているものです。

 この度、当社の長時間労働抑制、有給休暇取得率向上などに対する取り組みが高く評価され、表彰に至りました。
今後、当社の社員一人ひとりがやりがいを持って、活き活きと働くことができる環境の整備に向けて、さらなる取り組みを進めてまいります。

      

          

2017.03.15  《お知らせ》

「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定

2017年3月15日付で、公益財団法人 兵庫県勤労福祉協会 ひょうご仕事と生活センターより
「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定されました。
 当社の全社ビジョン「やりがい・充実感・健康」のもと「仕事と生活のバランス」の実現を推進するための取組み
が認められ、認定企業となりました。今後も社員一人ひとりが能力を発揮して輝き、社員と会社が共に成長することを目指します。

               

ページの先頭へ戻る